12月6日みるくが天国へいきました。
産まれて3か月、我が家にきて2か月と17日。
1,4キロ。
いつものようにはしゃぎまわっていたみるく。
洗面台にはってあった水の中に入ってしまい、そのまま天国へ行ってしまいました。
防ぎようのない事故だったと医師は言います。
さっきまで遊んでいたみるく。
一瞬の出来事でした。
そばにいた母は、そばにいたのにって、ごめんねって、どうしようって自分をせめていました。
誰のせいでもない、みるくの運命でした。
今日、家族みんなでお葬式をしました。みるくが我が家にきて2か月と19日目。
みんなでみるくを抱きしめ、みるくに想いを伝えました。
母は最期まで、あたたかくなって目が覚めるんじゃないかとみるくを撫でていました。
最後は大好きな父に抱えられ、先代猫様に想いを託し、天国へ送りだしました。
先代りこ🐈、こげ🐈、レオ🐶、くっちん🐈、たごさく🐇、えいさく🐇様
みるくは3か月の子猫です。
揺れるものにはすぐじゃれます。
女の子なのにきかん坊のところもあり、目があうと威嚇してくるので目は合わせないでください。
遊びたくて遊びたくてどうしようもない時期なので多めにみていっぱい遊んでやってください。
いけないことはいけないと教えてね。
だけど、とってもさみしがり屋なので、一緒に寝てあげて下さい。
甘えん坊のみるく。
よく遊び、よく寝ます。
本日、天国に送り届けますので、どうかどうかみるくをよろしくお願いします。
子猫なので不安でいっぱいだと思うのでどうかよろしくお願いします。
家族一同より。
みるくへ
9月16日。みるくと初めて会った日。写真だけとってお父さんとお母さんに見てもらおうと思ったけど、その愛くるしさに、連れて帰らずにはいられなかったよ。車に乗せたらストンと眠って、ミーミー鳴いて、また寝てみるくは初めからよく寝る子だったね。野良猫だったみるくがママと兄弟と離れて、家にはいってびっくりしたよね。隅に隠れて、でも、お父さんの声に安心して、いつのまにか、すぐになついたね。みるくがきて、お父さんとお母さんが嬉しそうで、楽しそうで、アタシはそんなお父さんとお母さんを見て嬉しかったんだ。ごはんを食べた。トイレができた。注射をしてきた。嬉しそうにお父さんが報告してくれて。きかん坊で大変だよっていうお母さんの声が嬉しそうで、みるくのおかげて、お父さんとお母さんが本当に幸せそうで、それが、本当に嬉しかったんだ。だからね、みるくが天国にいったっていうメールが来たとき、ショックと同時にお父さんとお母さんの事が心配で、みるくの事を可愛がっていたから、その愛の大きさの分、本当に心配になったんだ。
いっぱい遊んだね。みるくの声が可愛くて、ミーミーいう声が可愛くて、ふわふわのみるくが可愛くて。
腕のなかでスヤスヤ眠るみるく。あたしもみるくを思うたび、ニヤニヤがとまらなかったよ。
お父さんにいっぱい遊び場つくってもらったね。みるくはいっぱい走りまわって楽しかったよね。
だから、お母さんも
「いっぱいいっぱいお父さんがみーちゃんの為に作ってくれたのに。」って、お父さんがみるくの為にしてきたことをいつも一緒にみていたからお父さんのことをすごく心配してたんだ。
まだ家にきて、3か月たってないんだよ。
みるく。
早すぎるよ。
これからいっぱいいっぱい、これからなのに。
早すぎるよ。
みるくの一つ一つの仕草や表情。成長
みるくがいなくなった穴は大きすぎるけど、みるくが残してくれた愛はずっと胸に残っているよ。
家族の優しさ、強さ。
当たり前に生きている毎日に感謝し、家族みんな同じ気持ちで前を向いて進んでいきます。
だからみるくもお空の上でいっぱいいっぱい遊んでね。
みるく。
ありがとう。
大好き♡
ありがとう。
美樹より。
2か月と19日。この短い時間に小さな小さな命は私達家族に愛の深さを教えてくれました。
生きていることは当たり前ではない。いつ何が起こるかわからない。だから過去ではなく、未来ではなく、今を大切に生きる。今の気持ちを大切にすることで過去の傷も癒え、未来も変わる。こんなにみるくの事を想う、愛情深い家族が家族で私は幸せです。そんな事をみるくが気づかせてくれました。ありがとう。みるく♡
フワフワ毛布にくるまれながら、猫を感じ、明日からに備えようと思います。
おやすみなさい☆彡